So-net無料ブログ作成
思うこと ブログトップ

桜に浮かれる今日この頃 [思うこと]

いい季節ですね
ブログを見ていただいている方はお分かりのように浮かれまくってます
今日横浜横須賀道路を走ってましたが、久しぶりにドライブが楽しかった
DSC00063.JPG
山桜がきれい[exclamation]と思ったのは始めてかも。山々に他の木々に混じってさいている山桜もいいものだと思いました。
でも一番感動したところの写真は取れなかったので、沿道の写真のみ
DSC00064.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつも3日坊主になってしまうのに・・・勉強法 [思うこと]


THE 21 (ざ・にじゅういち) 2008年 04月号 [雑誌]

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 雑誌



いつもこの時期に本屋で気になるのが、NHKの語学テキストの特集です。
今年こそ!!!と毎年意気込んでNHK英語講座公式ガイトを買い テストをやって その結果に落ち込んで(笑)でもテキスト買って7月頃に挫折する・・・なので、まだ今年はNHK英語講座公式ガイト2008は買っていません。自粛しています。
でもNHKのサイトを見たら3ヶ月トピック英会話は赤毛のアンですね。魅力的です。放送は・・・火曜日午後11:10・・・微妙です。
あっしかも再放送なんですね。うーんどうしようかな。

で、コンビニでthe21を発見し購入。
色々な人の勉強方を知るのは好き。で自分で出来ればもっといいのですが・・・・・・
今取りたい資格は3つ。でも今やっている講座が私にはとてもハードなので、今のものをとにかくこなすのが今年の私の目標。
どうなることやら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

しばらくさぼってました。 [思うこと]

しばらくブログをさぼっていました。
正月そうそうから仕事が目白押しで と なると新しい読んだ事の無い本・・・より 読んだ事のアル好きな本の方が安心感があって、年末年始は仕事の合間に過去に読んだ好きな本をよんでました。

しゃばけシリーズ

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫


その内お話しましょう

古代からの伝言日本建国 (角川文庫 や 41-1)

古代からの伝言日本建国 (角川文庫 や 41-1)

  • 作者: 八木 荘司
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫


もちろん

邪馬台国はどこですか? (創元推理文庫)

邪馬台国はどこですか? (創元推理文庫)

  • 作者: 鯨 統一郎
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 文庫


これは新幹線の中で読んでたな。

まあ、周囲がお正月気分の中 腹いせがてら安心なものばかり読んでいたともいえますね。

好きなものばかり読んでいたのだからそれはそれで有意義だったのかもしれませんね。

バカにならない読書術 (朝日新書 72)

バカにならない読書術 (朝日新書 72)

  • 作者: 養老 孟司/池田 清彦/吉岡 忍
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

私は乱読家です [思うこと]

私は暇があると読み物を読んでいます。しかし読むジャンルも広いしかと言ってまんべん無く読むわけでもなく また 数冊を同時に読んでいることもあるので 読書家というには読書家の方々に申し訳ありませんので 乱読家と言ってます。
その時その時で好きな作家さんやジャンルもあるのですが時代物とエッセイ物と少女コミックを持って本屋のレジに行くことも少なくなく CD棚には モーツァルトと坂本龍一と一青窈が並んでたりして少し恥ずかしいです。
でたまにどの本を読んだか忘れて再び同じ本を買ったりするのでこのブログを始めました


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。