So-net無料ブログ作成

こいわすれ [文庫本]


こいわすれ (文春文庫)

こいわすれ (文春文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: 文庫



まんまこと、、、でしたっけ。町名主見習いのあさのすけさんシリーズ。
実は読むつもりなかったのですが、本屋で文庫の新刊コーナーで ときぐすり をパラパラめくっていたら、奥さまのおすずさんが亡くなっていたので、発売後一年にして読みました。

畠中恵さんの本はなんだかんだ、安心して楽しめる本ですね。
古くは赤川さんの吸血鬼や三毛猫シリーズみたいにパターン化されている。
決してかっちりパターンではないのですが、安心して楽しめる本です。

麻之助さんそんなにおすずさんに惚れているようには思えなかったのだけど。
ときぐすりはまだ読んでません。
どうしようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。