So-net無料ブログ作成

しゃばけ [文庫本]

こういった本好きです。
だがしかしこの本も表紙が好きで買った表紙買いですが。

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫

 若旦那がとにかく素敵です。体力がないくせに行動的なところが。
 世話焼きの妖怪たちと若旦那とのやり取りがいいですね。
 また、基本的に悪人の出てこないところが安心して読めます。
 事件ものですが、おどろおどろしい描写もないし(なぜ私はブラックダリアの真実を読んだのだろうか・・・) 日本っていいなぁと思いながら読みました。
 続編もおすすめです。 
 が新潮さん早く文庫にしてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

こんにちは!
私も「しゃばけ」シリーズ好きです♪
江戸の町って人情があっていいですよねー。
秋にはドラマにもなるそうですよ!
by (2007-09-07 13:58) 

あべる

キウイさん コメントありがとうございます。
ふうんドラマ化するんですね。知りませんでした。
そういえば幼稚園の時 必殺シリーズが好きでした。私って成長してないのかも…
by あべる (2007-09-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。